a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

コロナの自粛が弱らせた

f:id:a-doll:20211108144406j:plain

朝から雨が降って一日中止まなかった。

何と言うことなくメランコリーな気分。

腰の痛みが消えかけているが、代わりに首の痛みが少し始まった。

 

「私も痛っかたんや〜」と思い出したのかいな。

 

夕方近く、Nさんが来た。

彼女は1年年下の昔からのコーラス仲間である。

公民館での謡曲の帰りに寄ってくれたのだ。

 

彼女に会うのは何ヶ月ぶりか。

会わない間にお互いにヨレヨレになってしまった。

 

私の圧迫骨折を慰める前に、自分の不調を訴え始めた。

曰く、目がしょぼしょぼするねん。

   頭がフラフラするねん。

   耳が聞こえ難いねん。

   夜、寝られへん。

 

いっぱい愚痴をしゃべった。

車の運転をあと2年と決めたらしい。

「ここへ寄らせてもらう事が出来なくなる」と嘆いているが、

「運転を止めても会おうと思えば方法はあるから、心配せんと生涯の友達でいよう」

と私は励ます。

あんなに元気やったのに。

コロナの自粛が弱らせたのに違いがない。