a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

元気な友達

f:id:a-doll:20220126103723j:plain

昨日、同窓会のコーラスの次の練習日の変更について連絡網を回した。

電話で、ラインでアルトの全員に連絡を済ました。

電話に出ないYさんにはショートメッセージを送ったが、返事が来ない。

今日になっても返事が来ない。

・・・・・。

ちょっと心配になった。

去年の暮れから電話でも喋ってないからどうしてるかな?とちょっと気になっていたから、また入院でもしたのかな?

と悪い方に考えて憂鬱だった。

 

ついさっき電話がかかってきた。

元気な声で「ごめんな、今さっき気いついてん(丸一日気が付かなかった・・・)」。

やれやれ良かった。

それから長〜いお喋りをした。

同級生は皆声だけは元気なのである。

コーラスに出てくる友達は、気力があるからまだまだ大丈夫なのだ。

彼女は台所も自分の管轄だし、寝具もベッドじゃなくてお布団で、押し入れへの出し入れもまだ頑張って自分でやってる。

私と同じで、骨折やら癌やらいろいろな病歴を経ている。

 

ワクチン3回目終わったら練習に行くからと前向きだ。

「次に会うまで筋肉の鍛錬を怠らず元気でいること」

と約束して電話を切った。