a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

消えてしまったブログ記事

昨日は公民館まで往復歩いてコーラスの練習に行ってきた。

そろそろワクチン接種3回目を済まして、啓蟄のように年寄りたちが外出をし始めたって感じがする。

私がそうだから。

往復4500歩を歩いて汗をかいてくたびれた。

 

昨日はブログを書いたはずなのに、朝見るとアップ出来ていなかった〜(๑>◡<๑)

どこかへ消えて無くなってしまった。

余程草臥れたと思える。

やはり下書きは書いて残しておいた方が良いのかなあ。

 

今日は疲れも取れて元気。

元の体力に戻るために再々歩くようにしよう。

 

※消えてしまった記事が見つかった。

以下の記事。

良いお天気でぽかぽか陽気。

歩いて公民館まで。

 

久しぶりの練習だった。

 

見学者3名、椅子に座って聞いて下さった。

誰かの友達らしいが、休憩になったら拍手してくださったのは良いが、そのまま帰ってしまわれた。

「私らには難しすぎる」とおっしゃったとか。

本当に合唱団に参加したい人は一人で来る。

連れだって見学するというのは、大抵冷やかし。

「どうする?難しそうやから止めとこ」となる。

 

私はこの頑なまでの拘りの強いコーラスの指揮者が気に入ったので、一人で「入会したい」と参加したのだった。

今残っている人は人は七難しい練習が気に入っている人ばかり。

今日もこだわりの練習を楽しんできた。

 

f:id:a-doll:20160719194350j:plain

この人形は私の作品。

 

お顔も手足もビスク(焼き物)。

着物は私の幼児期に着ていた一つ身の着物を、母が解いて洗って取っておいてくれた物。

振り袖は羽二重の宝尽くしの模様。

長襦袢は鹿子の縮緬