a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

陽気と花粉症

f:id:a-doll:20220312160350j:plain

金のなる木 今年も咲いた。

 

今朝もインターネットによる礼拝を捧げる。

嫌なコロナはまだ流行っているけれど、便利なネットを使えて感謝。

 

暖かいのは嬉しいけれど、急に気温が上がるとしんどい。

おまけに花粉症がひどく、くしゃみに目のくしゃくしゃ・・・目薬を挿しても追っ付かない。

その上むせて空咳が出る。

ウォーキングは休んで、ロコトレに励む。

 

今日から大相撲春場所が始まった。

大阪での大相撲は2年ぶりで、客席は人が一杯入っている。

舞妓さんの姿もちらほら見えて華やかだけど、ちょっと密でええのかいな。

 

カメラは春霞に烟る大阪城を映していた。

現代の春霞はPM2.5排気ガスだろう。

何にしても大阪城の側の母校に行けなくなって1年半が経った。

何時になったら同窓会館でコーラスの練習が出来るやら。