a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

窓ガラスをピカピカにしたい

f:id:a-doll:20180318101416j:plain

暖か過ぎてちょっと暑いぐらい。

 

月曜日は掃除の日。

暖かいので動き易い。

春の光が差すと汚れが目立つ。

特に窓ガラスの汚れが気になる。

ピカピカに磨いたらどんなに気持ちが良いだろう。

 

しかし、高いところは手が届かないし、脚立を運ぶ力は無し・・・。

第一脚立に登る勇気も無いし。

そこでどうしたかというと、雑巾にガラス用洗剤をつけて、愛用の例の長いハサミで雑巾を挟んで磨いた。

これはしかしかなり技術が要るしハサミは思うように動かないからイライラする。

でも、雑巾にはかなり汚れが付いたから、ガラスも少しはきれいになったかな。

 

以前は忙しくて窓拭きまで手が回らなかったけれど、

今は暇なのに体力がなくて窓は汚れたまま。

人生はままならないものなんだ。