a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

保存食

運動のためにスーパーまで買い物に出かけた。

先週、途中の桜の木はちらほら咲いていただけなのに、今日は満開になっていた。

雨の間に咲いてしまったのか。

ぼーっとしていたら桜も見逃してしまう。

 

私が余りにも敗戦後の食糧難でひもじかったことを言う物だから、娘は大量に日持ちのする食料を買い込んだ。

米や麺類のほか缶詰も。

美味しそうな肉の大和煮なんかもある。

 

缶詰のパンというのも有って、美味しそうな写真が貼ってある。

「ちょっと試食してみようよ」

と早速おやつに食べた。

・・・美味しいのである。

賞味期限はずっと先だけれど、この調子だと「いざ」という時には何も残って無いということになるかも。