a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

誤解です

Yさんのお庭の花の写真。

「名前が分からない」と言うので、アプリで調べた。

ジキタリス(狐の手袋)

美しい花だけど毒性があって、ペットには有害とある。

「ワンちゃんが居なくて良かった」とおしゃったが、猫にとっても毒性が高く、少量でも死に至る可能性があるらしい。

こんなに美しいのに・・・。

 

今朝、教会でYさんが

「昨日はお疲れでしたね?ブログの写真拝見したけど、元気そうで美しく撮れてるわね」

とおっしゃった。

誤解していられる。

「あれは4年前の写真よ・・・昨日撮った写真は多分もっとよれよれ」

昨夜は疲れて眠かったので、パソコンの前に貼ってある写真を載せたのだった。

コロナの前の元気で溌剌としたメンバーの集合写真を。

 

近所の仲良しKさんもラインで「若くてステキ!」と感想を述べて下さったけど。

誤解です。

説明不足でごめん。

4年前はステージで歌った後もみんな元気で若々しかったのだ(๑>◡<๑)

昨日撮った写真も出来てきたら又見てください・・・。

多分美しくはなく、ひどいと思うけど。

 

お昼ご飯を食べて、テレビを見ていたら寝てしまった。

かなり疲れている。

 

今日も蒸し暑い。