a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

間違いだらけの入力

毎日暑くて、しかも猛暑で、家に閉じこもって気鬱になること甚だしい。

庭に出て水撒きをしたり草を抜いたりは気が晴れて大好きなのだけど、何しろこの暑さでは熱中症になる可能性もあって、ほどほどにしなくてはならない。

 

娘が自動散水器をつけてくれた。

お天気の日には自動的に朝晩水を出してくれるらしい。

これで蚊に刺されながら水撒きをしなくても良くなった。

 

生憎、今日は雨が降り出して効果を確認することは出来なかったけど。

 

ところで、コロナにはいって約2年半が経つ。

私は家に居る事が多くなって足の筋肉が衰えたけれど、目もかなり悪くなった。

右目の緑内障が進んでいる。

パソコンの入力間違いが甚だしく、何度も見直しても気づかない事が多い。

 

いつも読んで下さっている皆様、間違っている年代や数字を書いてしまう場合が多いのですが、そこは想像力で適当な数字を当て嵌めてお読み下さいますように。

 

また、コメントに「間違ってます」と言ってくださっても有難いです。