a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

出番が無かった夏の服

今日も蒸し暑い。

クローゼットの掃除をした。

どこにも出かける事がなくて、クローゼットも散らかることはない。

この夏一度も手を通すことなく、出番がなくて可哀想な私の夏の外出着。

処分しようかどうか迷う古い服をベッドの上に置いて考える。

 

うちのクルミは何処かからやって来て服の上に座り込んだ。

どうも私が着替えて出かけると思ったみたいだ。

コロナで毎日家に居るのを一番喜んでくれるのはうちの猫。

私が洗い晒しのTシャツにジーパンを履いていたら安心なのだ。

 

棄てるのやっぱりやめた・・・と片づけて元の位置へ。

うちの猫は安心してベッドで続きの昼寝をした。

 

夕方、Nさんが来た。

公民館での謡曲の稽古の帰りである。

他のお稽古は全部休みだけど、公民館だけは使えるのだ。

喋って喋って二人で認知症の予防をする。

 

彼女の悩みはご主人のこと。

山男が山へ行けなくなって、弱って気力が無くなったようだ。

元から頑固だったのが ものすご〜い頑固爺さんになってしまったらしい。

全てコロナのせい。