a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

退屈な午後は

今朝は肩こりと頭痛から始まった。

最近はお天気のせいと諦めてぐうたら過ごしている。

 

あんなに好きだった読書が出来なくなってしまったし、やる気のない日は映画を観るしかない。

今日午後見たのは、

1952年のアメリカ映画「人生模様」モノクローム映画

オー・ヘンリーの5つの短編を5人の監督が撮っている。

マリリン・モンローが街娼役で出ている「警官と讃美歌」

悪役にリチャード・ウィドマークの「クラリオン・コール新聞」

アン・バクスタージーン・ピータースの共演「最後の一葉」

ドタバタ喜劇、熊やスカンクも出て来る「赤い酋長の身代金」これは楽しい。

最後が「賢者の贈り物」ファーリー・グレンジャーが優しい夫の役で出ている。

 

ずっと前に観たのにすっかり忘れてしまっている。

忘れっぽいおかげで何度でも楽しめる。

古い映画も韓流ドラマもネットを通して観られる便利な世の中になったけれど、それよりやっぱり外へ行きたい私である。