a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

今日はここまで

午前中のクルミの居場所

 

日中は蒸し暑くても寝る時にエアコンが入らなくなって嬉しい。

熟睡できる。

昨日は少々疲れたので(興奮もしたし)寝坊をしてしまった。

朝刊を読んでから猫のブラシをかけ終わると、早10時。

ヘルパーさんが来てくれる時間になってしまった。

 

昨日、H子姉ちゃんが家にヘルパーさんが来るって気を使わない?と聞いたけれど、体が動かない時に介護認定を受けて、ヘルパーさんが早速来て下さって助けてくださる。

こんな嬉しいことは無かった。

だから、元気になった今も毎週来てもらえるのは有り難い。

親しくなって毎週顔を合わせるのは嬉しいものである。

 

目が悪くなって自分では綺麗に掃除をしているつもりでも、どこか見落としているだろうし、何となく薄汚い部屋になっているかも知れない。

いつも清潔に保てて気持ちよく生活が出来るのは嬉しいものだ。

 

連日夕方に雷と激しい雨。

稲光はちょっと恐ろしいし、パソコンは電源を落とすようにしているので、今日はここまで。