a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ちょっときついドレス

蝉の季節も終わり。

この夏はなぜか蝉が鳴かなかった。

抜け殻も少ない。

抜け殻はちょっと苦手で触れない・・・

 

次の日曜日は3年ぶりに開かれる合唱祭に出演する。

8月の練習を休んでいる間に、ステージドレスが決まってしまった。

もう17年も昔に作ったワンピースドレス。

そんな古いのを引っ張り出して着なくてもと思うけどしょうがない。

 

引き出しに畳んで仕舞ってあったドレスを引っ張り出して着てみた。

案の定、少しきつい。

ちょっと醜いな。

太った訳ではないけど、筋肉が緩んでしまったのね(๑>◡<๑)

17年も経ったのだものしょうがないわ。

 

しょうがないから、脇の縫い目を解いて寸法直し。

作った時は先を見込んで大きめにしてもらったが、その後食生活改善で激痩せしてダブダブになったので脇を縫い縮めた。

今回縫い縮めた分を解くだけだけど、目が悪くなって面倒臭い。

それでも醜い姿を晒すのは嫌だから、がんばる。