a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

お直し完了

ステージドレスのお直しが完了した。

着てみる。

うん、緩みはピッタリ。

着丈も丁度良い。

あまり長過ぎたら裾を踏んでステージで転ぶかも知れないし、短いのは

やはりエレガントじゃないし。

「良し」

と脱いだら早速クルミが潜り込んだ。

彼女はお留守番が嫌いだから、私がそれを着て出かけるんじゃないかと阻止しているのだ。

「今日はこの服もう着ません」

と取り上げてハンガーに吊るした。

うんもう・・・せっかくアイロンをかけたのに。

 

今日の世界の大きなニュース。

英国女王様がお亡くなりになった。

96歳。

私より10歳年上だ。

最後まで公務を担われ歩くのもおぼつかないのに新しい首相と写真を撮っておられる。

初恋だった夫を亡くしてお寂しかったのだろう。

 

心から追悼する。