a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

台風接近

お肌ぶつぶつの柚子。

大きくなって来たね。

 

大型の台風14号が九州に接近している。

今までに出会ったことのない恐ろしい台風だ、と気象予報士さんが脅かしていた。

今の地球に住んでいる限り、どこに住んでいても恐ろしい災害が起きるのから逃れられない。

 

憂鬱な気分と気圧の変化で私はしんどい。

今日は同窓会館でコーラスの練習は休んだ。

 

夏バテと運動不足で、頑張って外出するけれどバテる。

1週間に2日が限界なのだ。

台風が過ぎて涼しくなったら、体を元のように働かせられるよう鍛え直さないといけないな。

同じ理由でコーラスの練習を休む、とIさんから電話があったのでしばらくしゃべる。

同い年の友達は同じように衰えている。

体に関する悩みは一緒。

来週は出かけよう。

会って喋ろう。