a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ラインが行き交う敬老の日

今朝も堂々と邪魔をする猫。

 

R子ちゃんが4人だけのライングループを作った。

A子ちゃんとFちゃんと私と。

中学校同期生のライングループとは別に自由に喋ろう・・・というのだ。

これ幸いと、昨夜からお喋りが飛び交っている。

便利ね〜と言いながら、肝心のR子ちゃんの発言が無いのはなんで?

富山のことでも喋ってくれたら良いのにね・・・とA子ちゃん。

R子ちゃんは昨年末ご主人を亡くして一人になったので、マンションを畳んで、娘さんの家に引っ越して行った。

 

ラインのやり取りの後やっぱりしゃべる方が早い、と

A子ちゃんはvideoつきでラインして来た。

散々喋った挙句「台風気をつけてね」ってお互いに労わりあって・・・。

 

「これどうやって消すの?」

「もたもたもた・・・」

「あっこれね」

「プチ」