a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

買い物とランチ

金曜日はヘルパーさんがお掃除をしてくれる日だ。

 

終わってから車で泉北の高島屋へ行く。

遅くなったけど娘の誕生日のささやかなお祝いランチを食べた。

食堂街の前で「何が食べたい?」と聞いたら、すかさず「鰻」。

お昼の紅葉定食を注文した。

蓋を取ったら・・・

小さな鰻が二切れだけど、たれとご飯のまぶし具合がとても良くて、昔父と食べた道頓堀の「いづもやのまむし」の味を思い出した。

茶碗蒸しが美味しいのも秋だから。

 

満足して完食してから、洋服を物色した。

私が欲しい!と思う服は余りなくて、うろうろ歩くのは運動に良いけれどくたびれる。

今時の人はネットで買うけれど私は出来ない。

実際に目で見て「よし」触って「よし」試着して「まあまあかな」お値段も「しゃあないか」でやっと買った。

 

待っていた娘が「帰ろ!」で、さっさと帰宅。

今日は暑くなったのでくたびれる。

ブラウスを一枚買えたから満足した。