a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

長電話

秋には木々に実がつく。

花も美しくて良いけれど、実は可愛くて好き。

これはトベラ

 

私は動きが鈍くなって来て、家事にも時間を取る。

遊ぶ時間は無いほど早く1日が過ぎてしまう。

それに加えてこの所電話がよくかかる。

それは主に幼友達からで、ラインで長〜〜く喋る。

茶の間で一緒にお茶を飲みながら喋っているって感じに喋り続ける。

 

さあお昼ご飯を食べなくちゃ、と思ったら今度はFちゃんから固定電話にかかって来た。

スマホで電話をしようとしたら、変なことになって電話が掛けられへん、どうしたら良いか分からへん、教えて・・・」って、私も分からんわ。

「シーリーに聞いてみたら?」

「そんなんようしません」

「設定ってアプリ開いてみたら?」

「・・・?」

こんな電話の応対もしなくてはならず、私の1日はあっという間に過ぎてしまうのだ。

 

昼ごはんを食べていたら、また電話。

「治ったみたい、ありがとさん」

あゝ良かった。

 

友達は殆どが一人暮らしだから、自立した生活を過ごしていても寂しいのである。

それは分かるのだけどね。

無料で喋られるツールがあるから今の年寄りは幸せだと思う。

友達とラインで繋がっているから孤独では無い。