a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

秋のハイキング

秋のハイキングに誘われて、お昼の食事に行ってきた。

高校のクラスメイト5人で。

阪急電車に乗って池田へ。

H子姉ちゃん一家が住んでいた事があってなんか懐かしい。

坂道をゆっくり歩いて行く。

小林一三記念館」の中にあるレストラン「雅俗山荘」を予約してくれたいた。

古い趣のあるレストランで庭が見える明るい素敵なお部屋だった。

 

食べてしまったお料理の写真をアップしてもしょうがないけど・・・

綺麗なサラダとデザートだけを。

すみれの花を食べたのは初めて。

小林一三さんと言えば宝塚。

宝塚は♪〜すみれの花咲く頃〜だものね。

お腹一杯になって、帰りは車で来たNさんに駅まで送ってもらう。

これはもはやハイキングとは言えない。

 

コロナで一緒に食事に行く機会も失われてしまっていたけれど、やっぱり友達と遊びに行くのは楽しい。

外出するのも慣れて来た。