a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

サスペンスドラマを観る

掃除をして、片付け物に精を出して、午後は買い物に出かけた。

帰宅後は久しぶりにゆっくり映画鑑賞をした。

Netflixで「a-dollさんにお勧め」と出てきた映画。

 

「グッド・ナース」2022年 トビヤス・リンドホルム監督

 

エイミー(ジェシカ・ジャスティン)はシングルマザーで2人の子供を抱えたナース。

過酷な仕事をこなしているが重い心臓の病気を持っている。

しかし1年働かないと保険が使えず有給休暇も使えないから、頑張るしかない。

そこへ新しい男性の看護師チャーリーが入ってきた。

チャーリーはエイミーを労ってくれて優しいし力になってくれる。

このチャーリー役が私の贔屓とする俳優エディ・レッドメイン

 

実話の戦慄の殺人事件を元にしたサスペンスドラマである。

たまにはドキドキする映画も良い。

面白かった。