a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

境界線の確認

曇りで肌寒い。

部屋の掃除と庭の掃除。

今朝はよく働いてガラスまで磨いた。

秋の日差しはガラスの汚れを目立たせる。

 

裏の家の取り壊しも終わりに近づいた。

家を建てるのも家を壊すのも手間がかかる。

クレーン車でガンガン壊すのがやかましくて震度2ぐらいの衝撃が伝わってくる。

埃も舞うし甚だ不愉快である。

 

今日測量士が境界線の確認にやって来た。

一言だけ言わしてもらった。

「ごめん」も言わないでちょっと不愉快やわ。

「工事中ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、しばらくご辛抱をお願いします」

ってひとこと言ってくれれば震度2でも我慢するのやけど。

測量士はすみません・・・と言ったけれど、伝わらないやろうな。

かましいにゃ。