a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

濃厚接触者?

まだ蕾だけど、夕日に照らされて椿の葉が輝いて艶々。

 

昨日近所に住む友達Fさんから電話があった。

彼女と来週松竹座へ「玉三郎」を見に行く約束をしている。

何とコロナに罹ってホテルで隔離されているというではないか。

そう言えば彼女は先週から気持ちが悪い・・・と言ってたな〜。

月曜日の朝、彼女がチケットを持って来てくれたので、玄関で5分ほど立ち話をしたのだったが・・・

濃厚接触者?

 

娘が声がかすれている、と言うし私もなんか喉がイガイガするように思えて来たので、

熱は35℃で低いけれど抗原検査キットを使って調べてみた。

唾液に検査薬を混ぜてテストカセットに乗せて判定する極簡単なもの。

幸い判定は「陰性」と出た。

やれやれ。

 

コロナはいつどこで感染するかわからないから舐めてはいけないと思う。

はて、Fさんが治って一緒に「玉三郎」を観に行けるだろうか。

絶対行きたい!