a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

朝寝坊と朝風呂

朝日が上がるのが随分早くなって7時を切った。

7時に起きても外は明るくなっている。

それでも今朝は曇って薄暗いので7時半までベッドでぐだぐだと起きるのを伸ばしていた。

部屋は暖かくて起きて着替えるのが辛いとかではない。

子供の頃は暖房がないから寒くて起きるのは辛かった。

でも時間に起きて洋服を着替えて学校へ行かなくてはならない。

寒い朝は辛かったなあ・・・などと思い出して今の気楽な生活を思う。

歳をとるのも悪くない。

 

昨夜映画を観て遅くなったのでお風呂に入らず、今朝お風呂に入った。

朝寝坊をしようとお風呂に入ろうと誰に咎められるわけでなし。

ゆっくり朝食を済ましたら10時になってしまった。

 

今日の午後はコーラスの練習日。

公民館が工事中で使えなくて、駅の近くの集会所を借りての練習だったので、往復坂道を歩いた。

帰りは買い物もして。

 

「ああしんどかった〜」炬燵に入っておやつを食べていたら・・・

中からクルミが出てきて・・・遅かったやんか!