a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

入院した友達



中学校の友達Fちゃん。

先週入院をした。

ヘルパーさんに付き添ってもらって入院したのだが。

足は痛いし、糖尿病の食事だから不味いし、熱も出て寒いし、血液ばっかり取られて嫌だし、看護師さんには叱られてばかりで辛い入院生活を送っている。

友人たちからあれこれラインで慰めてもらっているが、コロナの中なので誰にも会えず不満いっぱい。

その上「壊死した足を切断するか命を失うか」、ドクターから決心を迫られている。

金曜日がリミットらしい。

普段から甘ったれの性格の上、生涯独身だったし、兄弟は全員先に亡くなってしまって、今や頼る人がいないのが悲しい。

コロナでなかったら側に行って慰めてあげるのだけど、歯がゆい。

 

今日は昨日の疲れと、Fちゃんのことで悩まされて、この上なく疲れた。

楽しみにしていた「体操教室」を休んで昼寝をした。

起きたらラインでメールや電話がいっぱい来ていて(うっかり鳴らない設定にしていて気がつかず)午後は友達との電話に時間を費やす。

疲れた・・・。