a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

来て去って行く人

我が家の紅葉の新芽。

 

良いお天気の日曜日の朝。

バタバタしながらも4人で賑やかに朝食。

姪のHちゃんは名古屋に展覧会の作品の搬出に行った。

久しぶりに来たのに手伝いばかりさせてしまったけれど、又近々来ると約束して帰って行った。

彼女は陶芸家だが昨今忙しい。

 

さて、私と龍ちゃんは教会へ礼拝に出席した。

一緒に礼拝、今日は聖餐式もあった。

新しい牧師先生が赴任された。

 

夕方の便で帰る龍ちゃんを駅まで送って別れた。

台風のように来て台風のように去って行く大人になった彼に会えて嬉しいし、去って行くのは寂しい。

人種は違うけれど孫のような27歳の立派になった青年。

彼は日本が大好きなのである。

秋に又来る、と約束して帰って行った。

 

桜が散り始めて若葉が出始めて、一番美しい春の季節。

来て去っていくアンドリュー。

彼のこれからの無事を祈る。

10年ぶりに大好きな龍ちゃんに会えて嬉しいクルミと初めて炬燵を見て気に入った龍ちゃん。

 

先週土曜日に怪我をした娘だが、ここ数日の賑わいの間にすっかり元気になった。