a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

今日はカラオケ

ヒペリカムカリシナム

 

快晴。

私の好きな家事の一つに植木の散髪がある。

朝から平戸躑躅の葉刈りをした。

昨年は圧迫骨折が治ったばかりで自重していたが、今年は元気だから再開。

ま〜るく刈って満足。

 

火曜日は1週間のうちで唯一予定のない日で、午後は読書をした。

最近は目が悪くなって本を読むのが億劫になった。

あんなに好きで毎週図書館で2冊借りて読んでいたのに、今は貸出期間中に読み切れないので、買ってくる。

 

1日に数ページしか読めない。

でも読む。

 

Nさんが来た。

コーヒーを飲みながらおしゃべり。

結婚してご主人の初めての給料袋に僅かしかお金が入ってなくてびっくり仰天した話。

若い時は色々苦労をしたんだ。

それでも人生の全体を眺めたら、ええ方かな?

楽しいことも沢山したし、一緒に演奏旅行で広島に行った時のことや、ニュージーランドへ行ったことを思い出す。

コーラスをしていて楽しいことが沢山あったわ。

 

娘がカラオケのYouTubeを出してくれた。

二人でカラオケ!

今日も楽しい1日だった( ◠‿◠ )