a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

毎日ブログを書けるだろうか

松明花 タイマツバナ  道端花壇で

 

3ヶ月ぶりで整形外科へ行って来た。

1年に一度の検診。

体重、身長測定(149センチ9ミリ)・・・1ミリ縮んだってことで遂に150センチを割った。

骨塩量も、レントゲンでの背骨は異常なし。

と言ってても、ちょっとしたことで圧迫骨折をしてしまうから注意が必要なのである。

 

「先生、一年過ぎるのが早くて」

「あっという間の1年やろ、そやからあっという間に100歳になれる」

私は常々100歳まで生きとうない・・・と言ってるのに、先生は何としても100歳まで生かしておきたいようだ。

その時は先生も80歳を超えている筈。

先生も頑張ってもらわな。

 

「歩け歩け」とおっしゃるから、帰りは歩いて帰る。

坂道を登るのがしんどいので、平たい道を選んで歩いたら迷子になって、えらい遠回りをしてしまった。

帰ったら汗でびしょびしょ。

シャワーを浴びる。

 

待合室のモニターで認知症予防の方法をやっていた。

その一つに毎日日記を書く、というのが有った。

100歳まで認知症にならずに生きる為に、毎日ブログを書けるだろうか。