a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ついに脱走

午後マスクをして庭に出る。クルミはベストを着せて一緒に庭仕事。
電話が鳴った。
家に入って(クルミも共に)戸を閉めて受話器を取る。書類を見ての通話だったので、真剣な私。終わってふと見るとクルミは戸を開けて出てしまっていた。ベストを着たままである。ロックをしなかった私が悪い。クルミは私が呼ぶ声を無視して、隣の庭でしばらく遊んで帰ってきた。
この季節の猫は気が荒くなっているのだろうか。M永さんが今日の聖書の会をお休みしたが、理由は猫ちゃん3匹のけんかで、片目の悪い子が良い方の目を怪我したので、治療に専念するため・・・M永家の猫ちゃんのおめめが治りますように。


叱られてちょっとぐつ悪いクルミ。