a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

視野欠損

満開やね〜

 

点眼薬が残り少なくなったのに気づいて、慌てて診察予約を入れて、今日眼科へ行った。

担当医が変わって若い女性の先生。

3ヶ月前の視野検査と、今日の検査と照らし合わせると、確かに右目だけではなく、左目の視野欠落が進んでいる。

最近どうも見え難いな〜と感じていたら、やっぱり悪い方へ進んでいる。

しょうがないわ。

薬を変えてもらうことになった。

薬の効果を見るために1ヶ月使って診察を受けることになった。

新しい薬は怖い。

「先生、私、目薬もアレルギー反応するのが有るのですけど」念を押すしつこい患者。

「はい、ここに記述してありますよ、大丈夫です。」

夜、顔を洗った後、点眼することになった。

今朝までは朝目が覚めて一番に挿していた。忘れたことはない。

 

これ以上悪くならないように食い止めなくてはならない。

視野検査は疲れる。

午後昼寝をした。