a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

多忙な一日

集会所への道すがら・・・今年もなにわいばらが満開。

 

昨夜は我が家で泊まったM子さんと朝食を一緒に食べて、私はコーラスグループ「G」の練習に出かけた。

 

昼帰宅して、昼の食事を済ましたM子さんが帰るのを見送る。

盲目のM子さんが無事に帰れるように祈る。

娘は彼女を駅まで車で送って、あとは南海高野線の駅員さんにお願いしたという。

駅員さんは乗り換えの駅に連絡をしてくれた。

乗り換えの駅では、駅員さんが待機して乗り換えの誘導してくれるようだ。

無事に滋賀県草津の自宅に到着したと連絡があった。

 

私は視野が欠けて見え辛いとかごじゃごじゃ文句を言っているが、少しでも見えていることに感謝しなければならない。

 

M子さんには神様から人を感動させる美しい歌声と言う賜物を与えられている。

そして賛美をするためのリハーサルに遠路はるばる練習に来る勇気を素晴らしいと思った。

 

午後、体操教室と歌の会に出た。

夕方雨になった。

ちょっと疲れた一日。