a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

充実した日曜日

姫緋扇

 

日曜日、こどもの日。

良いお天気。

聖歌隊の練習、折角楽譜も大きくして用意したのに、教会に着いたら練習が終わっていた٩( ᐛ )و

「待ってたのよ〜」ってNさんに言われた。

来週はもう30分早く家を出ないといけないな。

礼拝では5月生まれの人のための「とりなしの祈り」があった。

教会員だけでなく、その兄弟姉妹とか子供や孫も祈ってもらえる。

5月2日に91歳になったH子姉ちゃんのために祈ってもらった。

聖餐式」があって、

「こども祝福の祈り」があった。

年々子供達が成長していくのがわかる。

一人一人マイクを持って名前と年齢を言う。

今年は堂々と言えたS君。その他の子供達もどの子も可愛い。

 

礼拝が終わって、J子さんの「源氏物語」の講義を受ける。

「教会で源氏物語?読むのは聖書ではないの?」Yさんはお嬢さんに言われたそうだ。

そう言えば皆で「聖書を読む会」と言うのもやったな。

聖書は天国へ行くまで、ずーっと読める。

源氏物語を理解するには、もう時間が残っていないのだ。

今日は「夕顔」のごく一部を読んだ。

その後、お弁当を食べておしゃべりをしてスーパーに寄って買い物をして帰宅。

今日のおやつはコーヒーゼリーを買って来た。

喉をツルッと通っていく。

美味し。

 

充実した日曜日だった。