a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

成功の方程式

教会では献児式が行われて、K家のルカちゃんが祝福された。

一般ではお宮参りに当たるが、家族はもちろん大勢の教会員も参加して行われる嬉しい行事である。

フニャフニャの赤ちゃんを長らく抱いたことが無いので、抱かして貰わなかった。

でも近くで眺めるだけで胸が熱くなってくる。

今日はC.S(教会学校)のお餅つきもあって、私たちもお相伴でお餅をいただく。

f:id:a-doll:20180318101415j:plain

勝手口の柊の花が咲いた。

 

  *  *  *  *  *  *  *  *

 

金剛バプテストキリスト教会日曜礼拝メッセージより

「成功の方程式」

 聖書 ルカ10:1-6

 

エスは70人の弟子たちを選んでご自分が行かれる前に派遣された。

学問も金も権力も持ち合わせていない者たちであった。

彼らを成功させるためにイエスが注意をお与えになったことは、

 

1、相手の平安を祈りなさい。

 どんな家に入っても、まず、「この家に平安があるように」と言いなさい。

・これは心配からの回復のため。

神のことばを伝えるのに、どう言えば分かってもらえるかと心配して悩む。

・自分に返って来る。

もしその家に祝福を受ける値打ちがあれば、あなたが祈った平安は、その人の上にとどまります。

そうでなければ、その平安はあなたがたに返って来ます。

選り好みをしないで祈ること。

 

2、収穫は多いと信じなさい。

 実りは多い。

行動の前に失敗のイメージを持つのはいけない。

主が実りを用意して下さることを信じなさい。

 

事を成すまえに励ましを与えてくれるのが聖書である。