a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

お天気は下り坂

柚子の花が咲いた。

 

朝早く6時半にラインで市からお知らせが届く。

今朝は「粗大ゴミの収集日」のお知らせだった。

庭掃除をしたゴミが5袋もあって、後ごじゃごじゃと使用しなくなった電気製品なども。

お知らせのお陰で捨て忘れることなく、綺麗さっぱり持って行って貰えた。

 

雨がぽろついて下降気味の空模様。

朝から居間と寝室の掃除はしたけれど、今日はしんど〜い日。

Netflixで英国映画「戦禍燃ゆる前に」を観た。

1938年のミュンヘン会議が舞台。

ジェレミー・アイアンズチェンバレン首相だったので観る。

ヒットラーを演じた俳優はかなり高齢だった。

不気味さは出ていたけれど。

主演はジョージ・マッケイ。

オックスフォードで仲良しだった友と共に、ナチスドイツの悪魔的な暴走を食い止めようと危険を犯すスパイ映画。

ハラハラして映画を見ている間は元気になる。