a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

食べたいものは、歌いたい歌は。

まだ、少々喉に違和感があり(コロナの後遺症か?)。よく咽せる。

今朝も食べながら喋っていて、突然むせて紅茶を吐き出して、娘を慄かせた。

テーブルの上の新聞がびちゃびちゃ、セーターも胸のところが濡れたので着替える。

喋りながら食べたり、滑りの悪い食べ物は厳禁。

つるっと喉越しの良い食物が良いのかな。

アイスクリーム、プリン、コーヒーゼリー、卵豆腐、胡麻豆腐、おうどん、などなど。

明日買ってこよう。

午後は公民館でコーラスの練習が有った。

秋のフェスティバルに出る曲目選びをした。

候補に挙げた曲はどちらか2択。

目を瞑って手を上げて意思表示をする。

大体結果は先に読める。

歌いやすい楽な方を全員が選ぶ。

いつか私一人が反対の挙手をしたこともある。

コーラスは一人ではできないから、「私はこれ歌いたい」ってごねたところで、皆のやる気が失せていたら完成度が低い。

だったら、皆の意見に流れなくてはしょうがないのだ。

全員一致で「ホームソングメドレー(ドイツ・オーストラリア編)」に決まり。

だったら楽勝だ。

夏の暑い盛りにヒーヒー言って覚えなくても、もう今でも完全に歌えるもんね〜。

何て憎たらしい人だろう、私って。