a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

今日したこと

朝から掃除。Uさんが冷凍食品を配達して下さった。
「さよなら」と帰って行かれてすぐに携帯が鳴った。何か忘れ物かな?と思って出たら「門をでたとこのもみじに毛虫がぶらさがっていた〜〜」と言った。彼女は毛虫が大嫌いなのである。
既に彼女は車で去って行ったが、門へ出ると毛虫が居た。
家事を途中にして毛虫退治をする。
午後買物に行った。冷蔵庫の野菜庫がからになったからである。
雨も降り出して空は怪しげで雷鳴もする。
地震津波の他に竜巻の心配もしなければならない時代がやって来た。
パソコンの電源を切っておく。
ずず〜んとしんどくなって来た。低気圧が近づいているせいかな(昨日M先生がそうおっしゃっていた)。
見るとクルミは私のベッドで気持良さそうに昼寝を始めた。
わたしも一緒に昼寝。目が覚めたら6時半。3時間も寝てしまっていた。

クレマチス。10数年前の母の日に娘が鉢植でくれた。地植えにしたら毎年咲いてくれる。

咲き出したゼラニウム