a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

体操は楽しい

お天気になって暖かいので庭仕事をする。大風が吹いたときによそから飛んできた蜂の巣や木の葉、我が家のもみじのからからに乾いた葉。
袋いっぱい拾い集めた。庭のあちこちでゴミの下から探していた移植ゴテが見つかった。
錆びた古いのは穴が空いてしまっている。これはガレージの野良猫ちゃんのトイレ掃除に使うことにする。
ガレージはプラスチックの屋根があるので、土が乾いていて猫ちゃんたちは好きなのだ。(;_;)
午後、町内の「歌と体操」に参加。
歌の会はますます盛ん。でも歌が終わると殆どの人が帰ってしまう。
体操はゴムボール投げをして遊んだ。2つのボールを同時に投げ合って掴むという簡単なものだけど、慣れるまで失敗続き。拾いに走るのも良い運動で汗をかいた。