a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

映画と書類の整理

日本各地は大雪なのに、うちの辺りは全く降らなかったが今朝少し積もっていた。
太陽が出たのであっという間に消え去った。
娘とコーナンへ。
ネズミのおもちゃを留守番の猫に買ってくる。
「お土産買ってきたよ」でもう分かったようで興奮している。

午後は「ツタヤ」で借りてきた映画「プレイス・イン・ザ・ハート」を観る。観るのは2度目だが素晴らしい映画。
30年前の制作なので、主演のサリー・フィールドが可憐である。保安官の優しい夫が、子供二人と借金を残して殺されてしまう。逆境に負けず必死に生きる物語に引き込まれる。

夕方、引き出しにぐちゃぐちゃになっている書類の整理を始める。
遊べ遊べとうるさいクルミ。