a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

晴れた秋の日は忙しい

すだちを収穫。

去年、植木屋に枝を切ってもらったら切り過ぎて今年は実が少ない。

その代わり大きい。

ムカゴも取れた。

半分はこぼして土の上に。

 

f:id:a-doll:20170929160152j:plain

目のアレルギーはハウスダストかもしれないと思って、今朝は寝室の大掃除をした。

やる気満々の朝だったから。

掃除機を使ってベッドのダニの死骸(?)を吸い取った。

猫の細い毛はダニの餌になっているかもしれない。

シーツもベッドカバーも枕カバーも全部洗濯。

午前中に全部乾いた。

秋の晴れた日はやる気を起こさせる。

 

クルミのブラッシングを忘れていた!

クルミはどこに行った?

ベランダに付いてきていたのにいつの間にか姿がない。

「クルミちゃん〜ブラッシブラッシするよ〜おいで〜」

大声で呼んだら、しばらくすると2階からとっことっこ降りてきた。

2階で寝ていたらしい。

一応私の声と内容が理解できるんだ。

 

昨日はどこにも姿が見えないので探したら、クローゼットのアイロンをかけようと置いてあったスカートとブラウスの上で寝ていた。

神出鬼没というのはクルミのことみたい。

これからは黙って探さないで、内容を言って呼ぶことにしよう。

「クルミちゃん!お爪切るからお出で〜」

絶対出てこないだろうな。