a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

節税の仕方

お昼に税理士のS先生が来て下さった。
先生は41才。2人の子供が居る。
今日は上の坊ちゃんが「灘中に合格しました。」と嬉しそうに報告して下さった。
母子家庭で、自分1人の働きで、子供にレベルの高い教育を受けさして大したものだと感動する。
最近、美しくなられた様で嬉しい。
車もピカピカの真っ白な新車に乗って来られた。
もう長いお付き合いだけれど、幸せになって欲しいといつも思っているから今日は嬉しかった。
娘と3人でお昼ご飯を食べながら談笑した。
先生は、いつもけちけち暮らしている私たち母娘に、如何に税金を節約出来るか考えてアドバイスをして下さっている。