a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

新しいレンジ

婦人聖書の集いに出席した。
終了後、娘に迎えに来てもらって買い物に行く。
IH用のお鍋とフライパンと卵焼き器を買い求めた。
昼食はオムライスが美味しいというお店「Origin CAFE」で食べた。オムライスにピンク色の明太ソースがかかっていた。
サラダもスープも美味しかった。デザートはこれ。

夕方予約してあった歯医者で治療を済ましてから、夕飯の支度にとりかかる。
グリルを使って鮭の切り身を焼いて、菊菜を茹でて胡麻和えを作っただけなのに時間がえらくかかった。
突然中学校の時の家庭科の実習のことを思い出した。わずかな献立に時間をかけて学びながら料理をする新鮮な出来事。
明日は炒め物とお味噌汁を作ろう。それから卵焼きも♪