a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

夢は続き物

明け方暑くて目が覚めた。パジャマが汗ばんだので着替えるぐらいの暑さ。11月も終わりというのに。
夢の中で焦って走り回っていた。コーラスの演奏会当日なのに間に合わなくなって、連絡しようと電話番号を探している夢。
いつもの悪夢のパターンの一つ。
目が覚めたのは4時だったが、すぐ眠れずお手洗いに行ったり水を飲んだりいろいろしてようやく再び眠りについたが、眠りが浅いので又夢を見た。
やっぱり焦っていて登場人物もほぼ同じ。今度は財布とスマホの入ったバッグが失くなって困っている夢だった。
わたしはよく夢を見るタチだが、続き物は珍しい。
今夜はもうこの続きを見たくない。見るならもっと落ち着いた楽しい夢をみたい。


夜になってようやく寒くなる。家のもみじはやっと赤く染まった。日頃けちけち消している庭園灯を今夜は特別に灯している。ライトアップのつもり。