a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

恐い流感

又雨が降る。
コーラスの練習に谷町6丁目の同窓会館まで行く。
S君は、2週間前にホテルでのコンサートに出かけたが、流感にかかっていて高熱が出て、コンサートが終ったときふらふらで立ち上がれず、一緒に行ったY君とH君が救急車を呼んだ。
1晩入院してこと無きを得たのだが、流感は侮れない。75才なのだからいくら普段元気といえども命に関わる。一緒に救急車に付き添って乗り込んだ友だち2人のことを、全く覚えてないと言っていた。
Y君とH君にすれば、脳梗塞を疑って心配だったという。
「一杯あっちこっち調べてもろて、安かったで〜たまには救急車に乗らなあかんな。」と呑気なことを言っているが、本当はちょっとビビったようだ。
今日は「流浪の民」と沖縄民謡を練習した。