a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

本当にやって来る台風

雨の中を同窓会のコーラスに出かける。

女声はたった7人の出席なのに、男声は15人ほど出席していた。

今に男声合唱団になるかも知れない。

「群青」最後まで通る。

 

帰りは四ツ橋までタクシーに乗って同期生の恒例の食事会に行く。

幹事のS君は忙しすぎて出席者の数を間違えてお店に伝えていた。

15人出席したのに2人分足らない・・・「僕はパンでも食うとく・・・」。

「味菜」は彼の娘婿さんのお店だから良いようなものの、今度から誰か助手が要るわ。

 

今私の友達は遅まきながら「スマホ」を始めた。

勉強中で生き生きして楽しそうなのである。

 

喋って笑ってご馳走を食べて・・・はて、何か胸につかえているなと思い出したのが、「明日は又大きな台風が来る」だった。

嫌なことは忘れていたけれど、我に返って「早う帰らんと・・・」。

2ヶ月前もこの会で台風がやってくるからとそそくさと帰り支度を始めたのだ。

デジャブ。

2ヶ月前は大したことのない台風だったけれど、あれから大きなのが関西空港を直撃し荒れ狂って被害を沢山もたらした。

どうぞ今回は被害が少なくて済みますように。