a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

しんどい練習

f:id:a-doll:20190618074605j:plain

朝のくるみ。

 

暑くなった〜〜

腰痛まだシャキッとせず。

先週のハードなハイキングがたたっている。

コーラスに行って、隣に座っているAさんに言ったら「大丈夫?」ってマジで心配してくれた。

5年前にコーラスの45周年演奏会の半年前に圧迫骨折で休んだのを思い出しているみたいだ。

あの年は同窓会コーラスの演奏会も開催したし、治って退院してから必死だった。

でも今やもう何を歌ったのかも忘れてしまっている。

 

あの時の二の舞にならないように無理をしないでおこう。

もう一人のAさんは練習中にめまいをおこした。

ブレスが上手く出来ないと脳が酸欠になる。アルトのパートって以外に体力がいるし大変なんだ。

私も歌いすぎたら「ふ〜」と気が遠くなる時があるから年をとるって嫌だなあ。