a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

お正月らしいディナー

太陽が燦々と照って部屋の奥の方まで温めてくれる。
日中は床暖房だけで充分だ。
有り難い。
これで、3日夫と家にこもっている。
したがって、朝昼晩とごはんの仕度が必要だ。
集中して何も出来ないので、炬燵に入って東西寄席大会というのを二人で見て、大笑いをした。
公園にランちゃんと散歩に行く。
夕飯は豪華版茶わん蒸しを作った。
久しぶりに作ったのにもかかわらず我ながら美味しく出来た。
さすがベテランの主婦だと自画自賛。
後はふろふき大根とマグロ(中とろ)のさしみ。
食後は映画「半落ち」を見た。
期待した程は良くなかった。
お正月は今日で終わりにして、明日からは日常に戻れる。