a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

カラオケ新年会

中学校の同窓生6人で新年会をした。
Hちゃんは独身で堺の自宅でカラオケスタヂオを持っている。
近くのお寿司やさんでお造りやてんぷら茶わん蒸しで食事する。
大浜の近くでお魚がおいしい。
たらふく食べてからHちゃんの家に行ってカラオケ大会をする。
Aちゃんは小姑(といっても80才のおばあさん)が居て旦那は透析をしている程の病身なのに、二人とも我がままなのでストレスを溜めている。
Eちゃんは早くに未亡人になって、長年の鬱病でまだ薬を使っている。
F子ちゃんはええしの奥様、優しくて良く気が付いていつもにこにこしている。
Aちゃんは最近年下の人と再婚した。子供達が独立し舅(早くに亡くなった夫の)がようやく旅立たたれたので今二度目の青春をしている。先生を定年までしていたから経済的にも自立しているし一番若々しい。
それぞれ違う人生を歩んで来ているが、仲良しの友達と遊んでいる間は全て忘れて中学生に戻ってしまう。
きゃっきゃっ笑いながら歌ったり踊ったりして楽しんだ。
帰ったら私はまた妻に戻って、夕食後夫と炬燵に入って映画「推定無罪」を見た。