a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

カーテンは失敗

庭のヒヤシンス

日よけにと作ったカーテンが出来たので吊ってみたが明らかに失敗だった。
何故なら、裏打ち布に娘のピンクのシーツの古いのを張ったら表地に影響してピンクが勝ち過ぎた。
布地本来は上品なピンクの薔薇の模様なのだけど。ピンクが勝ち過ぎルと少々下品な感じがする。我が家には似合わない。
今はピンクのヒヤシンスとマッチして良いのだけど、もう少ししたら多分暑苦しく感じるだろう。
5月までに涼しそうな布で上品なカーテンを作らなくっちゃ。
午後コーラス公民館で。
昨日、阪田寛夫が亡くなった。今稽古している中田喜直の曲「美しき訣れの朝」の作詞者だ。
これで、この曲はもう古典になったわけだ。
帰り凄い風と雨。急に寒くなって来た。
夜、採っておいたビデオを見る。
フランス映画で「ルビーとカンタン」主演はジャン・レノとジェラール・ドバルデュー。
ドバルデューが愉快なあほの役でかわいらしく面白い映画だった。
笑ってみる映画は良い。