a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

下手なコーラス

寒い中、コーラスの練習に出かける。
今日のコーラスは高校の同窓会のだ。来週火曜日にドーンセンターホールでの学生の合唱部の定期演奏会に賛助出演するのだ。
学生達はとてもレベルの高い合唱をする。しかもアカペラの歌が多く感動する。
それに引き換え、先輩の我らの歌と来たら・・・へた過ぎて話にならない。
昨年の演奏会の時も下手だったけど、平均年令70才と司会の先生が紹介しはったので「年の割りにはまあまあか」と思ってくれたみたいで温かい拍手を貰った。
でも、今年は曲が難しいので去年より尚一層下手になっているのでどうなることだろう?
私は恥ずかしい。
男共は単純に蝶ネクタイを付けて出るのを喜んでいる。「今日練習したのを忘れんように今夜はカラオケ行くのは止めた方が良いよ」といじわるく言っておいたが、はたして彼等に理解できたか。