a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

のんびりした合唱団

a-doll2007-03-03

今日は雛の節句
我が家では今年はおひな様をださないが、娘の立雛だけ飾った。後はえこひいきになるので、どれも出さないことにした。
午後は同窓会のコーラスにゆく。
今月末に出演する母校の現役のコーラス定期演奏会に歌う曲を決める。
先生が用意したのは、余りにも沢山の曲で時間超過するので減らして欲しいと要望が有ったとのこと。
そりゃそうだろう。下手なコーラスを延々と仰山聴かされたらたまらんと思う。
聴かされる身になって、曲を選ばんといかん。
結局、中田喜直の『さくら』、『この広い野原一杯』、『旅立ちのうた』の3曲にしぼった。これを決定するのに、時間を取られ、練習は余り出来なかった。
もう何日も練習日は無いのに。のーんびりしている合唱団。
帰りはいつものように、おでんやでしゃべって来る。
コートがいらないほど暖かな春の宵だった。