a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

聖書を読みたい

a-doll2010-03-06

雨の中同窓会館でのコーラスの練習に出掛ける。
練習が終わってから、いつものおでん屋さんでのミーティング(単なる飲み会)に参加する。
同期生としゃべっていると、この年になっても知識欲が旺盛な人ばかりだなあと感動した。
読書の話になって「私は毎日聖書を読んでるけど面白いよ」と言うと、S君は息子の聖書が家に有るらしい。「旧約聖書新約聖書はどうちゃうねん?」と質問をしてくれた。
Iさんは「家には仰山本が有るけれど聖書は無い。読んでみたいと思てる」と言った。
「映画でも、絵画でも、聖書を知っていたらもっと面白いやろと思うわ」と言ったので、聖書をプレゼントする約束をして来た。
どんな質問をされても説明が出来るように、私も聖書の勉強に増々熱を入れないと・・・。