a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

古いパソコンとお別れ

朝食後、ホルモン剤(アリミデックス)を初めて服用する。
調べてみると『このお薬はアロマターゼの働きを抑えることにより、体内のエストロゲン量を減少させ、乳がん細胞の増殖を抑制しる。』とある。
副作用には、『身体が火照る、吐き気がする、髪が抜ける・・・等々。』
これはちょっと嫌だ。
どうぞ変な副作用が起きませんように。
午後はコーラスに公民館へ行く。1時20分から4時までびっしりやるとくたびれる。
団長さんがいつも終わると話をするので皆座って待っている。「今日は連絡事項は有りません。」と言ってもまだすぐ立ちたくない気分なのだ。
6月はアルトが掃除当番。「あんたはよろしい」と誰も私にほうきをくれない。
帰宅後雨が降り出した。
夜になって土砂降りの中を大きな車に乗った背の高い男性が、私の古いパソコンを引き取りに来た。
お礼にとキリンレモンを1ケースと庭で採れたと枇杷を下さった。
この人なら可愛がって下さるだろうと思った。